手作り♡ジンジャーエール




大人気の “金時生姜黒糖” で ジンジャーエール を 作りました星


作り方は とっても 簡単キラキラ


《材 料》 

チェリー 金時生姜黒糖…1袋

チェリー クローブ…5本

チェリー シナモンスティック…2

チェリー 唐辛子(鷹の爪)…2本 水…300cc

チェリー レモン汁…1/2個分


①レモン汁以外の材料をすべて鍋に入れ10分間煮る。


②冷めたらザルで一度濾し、レモン汁を加える。    
                                以上ニコニコ


冷蔵庫で保存し、炭酸水で割れば ちょっぴりスパイシーな 大人の ジンジャーエールの 出来上がり♪黒

手作り♡ジンジャーエール



冷たい 牛乳や豆乳に入れても 美味しいです グッド



金時生姜には 抗酸化作用があるので 活性酸素小悪魔を除去してくれます。



また 血液の流れを良くし、胃腸をはじめ内臓の働きを活発にしてくれるので 体温がスムーズに上がり、疲労回復、冷え性にも効果大上昇



もちろん 美肌、偏頭痛、生理痛にも効果がありますハート



シナモンは 消化器官機能の活性化。 唐辛子は 脂肪を燃やす 発汗作用があります。



また クローブの 胃腸の消化機能を促進効果、体を温める作用は  夏でも 体を冷やさない ドリンクですおすまし



エステの後 お楽しみ カフェメニューの中にも ありますよ人差し指




同じカテゴリー(メニュー)の記事

この記事へのコメント
ジンジャーエール、とても美味しかったよ♪

ロミロミやりながら汗がタラタラ出たもん(笑)

私も今度作るね!!
Posted by ★あや★ at 2010年06月04日 17:01
久しぶりっっ!

ジンジャーエールには唐辛子も入っているのね。
高校の時、中庭の自販でジンジャーエール飲んでた友達を”大人だなぁ”と感じていた私です。

また近いうちに、おじゃまさせてもらいたいです。
ヨロシク(*^^)/
Posted by コウ at 2010年06月04日 19:57
先日はあやロミありがとうっ♪
とっても体が楽になったよ~。
紫蘇ジュースに梅ジュースetc..今年もサマードリンクの登場だね(≧∇≦)ノ
Posted by あやちゃんへ at 2010年06月05日 09:41
コウちゃんへ

久しぶりヽ(*´ω`)ノ。
ブログ、復活していて安心したよ☆
大人のジンジャーエール是非ご賞味しにきてねっ。
Posted by ピュアリィ at 2010年06月05日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手作り♡ジンジャーエール
    コメント(4)