波調


昨日 金太郎と共に 大人見町の家に帰ってきました家



実家では 母と妹が 献身的に 金太郎の世話をしてくれ 帰る時は 別れが寂しいのか 大泣きでした汗



家では 文子ママが 金太郎を迎えるにあたって お部屋をピカピカにキラキラ



本当にあり難いですひみつ


先日 新聞のコラムに『子どもをせかしがちな親に対して 祖父母と子どもは リズムも波調も合い、共に安心できる存在。』と ありました。



確かにびっくり



大泣きをしていても ばぁばに抱っこされ 話しかけられると あっという間に泣き止んでいますグッド


私達を産み、育ててくれた 母達の知恵や 経験は教わることばかりですキラキラ



子どもの目線に立って・・と頭ではわかっていても 自分のペースを押し通そうとして それが出来なく 疲れてしまうのでしょうね涙


今日で 金太郎は やっと一ヶ月ひよこ



金太郎の波長に のんびりと 合わせていきたいと思います♪黒


波調





同じカテゴリー(プライベート)の記事
将棋
将棋(2017-10-17 10:32)

結婚記念日
結婚記念日(2017-02-28 11:38)

奇跡の言葉
奇跡の言葉(2016-07-05 11:16)

洗濯機
洗濯機(2016-02-25 15:32)

パソコン
パソコン(2016-02-19 15:02)

この記事へのコメント
今、友達から借りている『男の子の育て方』という本に
「3歳まではできるだけ母親の手だけで育てない方がいい」と書いてあるの。母もたまには子育てから離れて、心をリセットする時間が必要なんだって。

親と同居してると、子どもにとっても逃げ道ができて良い環境なんだろうね。
Posted by コウ at 2011年04月19日 09:34
そうなんだぁ・・..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私もその本読んでみたいな。
同居は子どもだけでなく、私にとっても逃げ場になっているのかも(笑)
Posted by ピュアリィ at 2011年04月19日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
波調
    コメント(2)